「PeakPerformance」、「SOS」、「ISBJORN」を直営で取り扱う、北欧のアウトドアとライフスタイルを提案する本格アウトドア&カジュアルSHOPです。

2012/09/24

秋の紅葉トレッキングツアー 旭岳行ってきました!

こんにちは。
UPLND札幌の鈴木です。

残暑が続いた北海道もようやく涼しくなってきましたね。
先日、秋を満喫するため旭岳を中心とした周遊コースを楽しんできました。

今回のルートは姿見駅から旭岳を目指し、そこから中岳温泉を経由し裾合平、姿見駅に
戻るコースです。日帰りのため札幌を朝3時に出発し、6時15分発のロープウェイに
間に合いました。




















今回のガイドはプロスキーヤーの児玉毅です。
天候は晴れ、視界も良好!
とても気持ち良いです。




















姿見駅付近では少し色付いています。
















時より吹く強い風も楽しみながら、旭岳のピークを目指します。
















最初の目的地である旭岳ピークに到着。
快晴で景色がとても良かったです。
少し休憩をはさみ、次は中岳温泉を目指します。




















紅葉を堪能しながら、のんびりと歩きます。
















中岳分岐付近の紅葉。




















疲れが見えてきたころに、中岳温泉に到着。
















足湯をして気分もさっぱり!
中岳温泉からはラストスパートです。















裾合平付近の紅葉が一番進んでいました。















チングルマの綿毛が絨毯のように一面に広がっています。
午後2時に姿見駅に到着。
例年であれば紅葉のベストシーズンでしたが、今年は少し
早かったようです。来週、再来週が見ごろだと思います。
















今回も楽しいトレッキングができました♪
参加して下さった皆様、ありがとうございました。
UPLND札幌 鈴木