「PeakPerformance」、「SOS」、「ISBJORN」を直営で取り扱う、北欧のアウトドアとライフスタイルを提案する本格アウトドア&カジュアルSHOPです。

2013/02/05

「児玉毅×佐藤圭 Photo-Secession in旭岳 」 ・・・悪天候の中

こんにちは。
UPLND札幌の鈴木です。

2月1日~2月3日に児玉毅さんとプロカメラマンの佐藤圭さんによる、
フォトセッションのツアーが開催されました。



悪天候の中、その日のベストな場所に児玉さんがガイドし、佐藤圭さんが
参加された皆様の滑りを写真に収めるいう、内容の濃いツアーとなりました。

二日目に佐藤圭さんが合流し旭岳を滑る予定でしたが、強風の為ゴンドラは運休。
急遽、十勝岳方面に移動。
旭川の市内は雨が降っており、晴れたと思えば春の匂いを漂わしている風が吹き、
2月とは思えない天気でした。

しかし十勝岳に向かいどんどんと標高を上げていき駐車場につくと、もちろん真冬です。



強風の為、下に車をデポし標高を上げずに少しハイクをして沢を滑りました。
1本目は難しい雪質でしたが、2本目、3本目は皆様も慣れてきました?
佐藤圭さんに滑りをたくさん撮影して頂きました。ありがとうございます。



今回のツアーの宿泊場所はラビスタ大雪山



ヨーロッパの山岳リゾートホテルを思わせる雰囲気があり、
肌触りの良い泉質である「旭岳温泉」と夕食は和食の鉄板焼フルコースで疲れた体を癒します。
そして今回撮影した皆様の写真を、ホテルのホールで大型のスクリーンを使用し
ご覧いただきました。
プロのカメラマンに撮影して頂いた写真を見ながらお酒を飲み、
気持ちの良い時間を過ごしました。
児玉毅と佐藤圭のレバノンの旅のトークショーも開催され、
撮影の裏話なども聞くことができ、とても楽しかったです。




トークショーが終了し部屋に戻り、宴会の続きです。
先ほどの写真をじっくり見ながら、気に入った写真を購入することができます。
貴重な思い出の一枚になりますね♪

3日目最終日は道内荒れ模様・・・旭岳のゴンドラも運休。
雪の状態が良いと情報を聞きつけて、カムイスキーリンクスに移動。
パウダーを求めて、林の中を滑ります。
スキーだけではなく、自然の中で遊ぶことが楽しいです。



午後からはゴンドラが運休となり、三浦雄一郎&スノードルフィン
カムイ校 校長の尾形さん、WEBサイトのSNOW Freaksさんと合流し
総勢16名でリフトアクセスで、楽しみました。

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!
最高の笑顔で今回のツアーは幕を閉じました。
 
 
                              (Photo SNOW Freaks)
 
UPLND札幌 鈴木