「PeakPerformance」、「SOS」、「ISBJORN」を直営で取り扱う、北欧のアウトドアとライフスタイルを提案する本格アウトドア&カジュアルSHOPです。

2013/07/29

UPLNDトレッキングクラブ 剣山

こんにちは。
UPLND札幌店の鈴木です。

昨日はUPLNDトレッキングクラブ 山木浩匡編が開催され、剣山に行ってきました。

剣山は 北海道:日高山脈 主脈を外れ、十勝平野に張り出した尾根の末端にあり、
芽室、帯広付近から山頂部の岩峰が目を引きます。
北海道では珍しく信仰の山で、登山口には四国の剣神社を勧請し祀った剣山神社があり、
頂上には鉄剣も祀られています。

今回のガイドはPeakPerformanceライダーの山木匡浩がご案内いたします。




登る前に剣山神社でお参りをします。




天候は曇りですが、登りやすい気温です。
今回ご参加されたお客様はスキー熱がとても高く、スキーについての話題に盛り上がりました♪






花もたくさん咲いています。






頂上近くになると、急斜面が続き、ロープや梯子がでてきます、
標高をどんどん上げていきます。




そして最後の梯子に登ると・・・




ついに頂上です。本来なら十勝平野が一望できるのですが、今回はガスの中です。
景色は見れませんでしたが、やはり頂上は気持ちいですね。




少し休憩をして、下山の準備をしていると雨がポツリポツリと降り出してきました。
下山は足を何度も滑らせながらも、予定通りに下山し、温泉に直行です。
芽室スキー場の麓にある新嵐山荘。宿泊施設だけではなく日帰り温泉もご利用できます。




参加して下さった皆様、ありがとうございました。
とても楽しいトレッキングツアーでした。
 
 
 
UPLND札幌 鈴木