「PeakPerformance」、「SOS」、「ISBJORN」を直営で取り扱う、北欧のアウトドアとライフスタイルを提案する本格アウトドア&カジュアルSHOPです。

2011/07/18

またもや雨

最近外に遊びに行くとき高確率で雨の日が
多いです。今年はもしかして雨男かもしれない
UPLND札幌 鈴木です。

先日、塩谷丸山トレッキングツアーの予定
でしたが生憎の雨で中止にしようと思いましたが、
雨の中でも歩きたいというご要望があり、
急遽山を変更し神居尻山に行ってきました!

神居尻山の登山口は道民の森 神居尻地区にあります。
ここの道民の森 神居尻地区には様々な施設が揃って
おり、キャンプ場を始め、サイクリングロードや川、
散策路など子供から大人まで楽しめる場所です。
















登山ルートは3つあり、今回 は神居尻山のAコースから出発です。
















駐車場で雨が少し弱まるのを 待ってからの出発です。
















Aコースは斜度が緩く距離が長いです。
天候と時間をみて、ピークを目指すのではなく
散策ツアーになりました!
分岐点から、散策路コースに抜けて下山します。
















ガスがかかっており、マイナスイオンが感じられます。
雨の日の山も好きです!















下山後は即席ランチを作り、お腹が満たされたところで
いっぱいかいた汗を流しに月形温泉で〆です。

最近は、雨の日の登山が続いているので次回は、
晴れたなか登りたいですねー!

8月は、ヨガ体験やシーカヤック体験を行います♪
詳細は後日UP致しますので、宜しくお願いします!

UPLND札幌 鈴木