「PeakPerformance」、「SOS」、「ISBJORN」を直営で取り扱う、北欧のアウトドアとライフスタイルを提案する本格アウトドア&カジュアルSHOPです。

2011/10/02

10/8(sat) 19:00~ 山木匡浩トークショー詳細

こんにちは。UPLND札幌 豊島です。

雪、降りましたね(*^_^*)v
札幌近郊の山々からも初冠雪の便りを聞きました!
例年よりも早いみたいです。今シーズンの積雪を期待しちゃいます♪


さて、先日「2011 Fall&Winter COLLECTION FAIR」開催のお知らせをさせて頂きましたが、
初日の10/8(sat)19:00~ 山木匡浩トークショーの詳細が決まったそうです。
山木さんらしいイベントになりそうです♪ 楽しみですヽ(^。^)ノ 


仮タイトル『UPLND 秋の夜長のスキー映画祭2011』
第一夜 オープニングイベント 山木匡浩 一方的に映像評論



今回は現在密かに準備が進められているUPLND「秋の夜長のスキー映画祭2011」のオープニングとして、yamaki自身が影響を受けた作品を見ながら超一方的な、作品、映像評論や当時のスキーシーンや、道具など時代背景をふまえながら今後のスキーの可能性を探る、全員参加型のディスカッションイベントです。



では、現在上映が予定されている2作品です。
〇SKI NOW '89 最終回「技術選特集」
〇フランススノー映画「アポカリプススノー」主演レジスローランド


「SKI NOW '89」
言わずと知れたスキーナウ。このTV番組がバイブルになった方も多いはず。
一樹、譲の一騎打ちと呼ばれたこの年の技術選。しかし終わってみればするりと斉木が割り込むドラマティックな展開。さあ、この年の制限滑降のラップをとったのは果たして誰だったのか?
*山木自身による解説つき。終了後ディスカッションタイム。


「アポカリプススノー」
スノーボードがまだスノーサーフィンと言われていた時代に一大センセーショナルを巻き起こしたレジス。
敵であるモノスキー軍団に追いかけられる、滑走技術が上級者な物語。とにかくこれを見なければ、日本のスノーシーンの明日はない!絶対に見てほしい作品です。特にスノーボードファンの方は是非!それ以上に、モノスキーファンはもっと是非!
*この作品は上映のみとなります。
*作品上映時間も若干長めです。時間にはゆとりを持ってお越し下さい。

(当日の上映作品はあくまで予定です。準備の関係上上映タイトルを変更する場合がありますのでご了承ください。)



お時間に都合がつきそうな方は是非!!
シーズンの始まりに気持ちを盛り上げて行きましょ~♪

UPLND札幌 豊島