「PeakPerformance」、「SOS」、「ISBJORN」を直営で取り扱う、北欧のアウトドアとライフスタイルを提案する本格アウトドア&カジュアルSHOPです。

2011/11/20

次回、最終夜。秋の夜長のスキー映画祭

こんにちは。
UPLND札幌の鈴木です。


雪ではなく雨になりましたね~。
山ではせっかく積もった雪が溶けてしま
っている状態ではないでしょうか?
今週の寒気に期待したいですね


昨日UPLND札幌店では、秋の夜長のスキー
映画祭・第三夜が開催されました。
お店の3階は映画会場に早変わりします。
















今回の映画作品は「THE MAN WHO SKIED DOWN EVEREST」
アカデミー長編ドキュメンタリー映画賞作品です。

















  

三浦雄一郎さんが世界で初めてエベレストのサウスコルからスキー 
滑走した記録です。
ほとんどが氷の斜面を滑り、スピードを抑えるためにパラシュートを使用。















パラシュートが開くまでの加速度は相当でしょうね。
昔のドキュメンタリーはリアル感がすごいので、
見てるだけでも ドキドキな状態です。

映像終了後にはエベレストを登頂 している
SOSライダー児玉毅とプレゼンターである
PeakPerformanceライダーの山木匡浩による、
ディスカッションにて終了。















秋の夜長のスキー映画祭も残すところもあと一回となりました。
最終回の秋の夜長の映画祭・第四夜は 、
フリースタイルスキーの元祖「マルチーズフラミンゴ」 
と「スキーの驚異 パート1」の2本立てです♪
■日時: 11月26日(土曜日) 19:00~
■場所: UPLND札幌 3階
■参加費: 無料
■プレゼンター  山木匡浩




是非、皆様ののご参加をお待ちしております。


UPLND札幌 鈴木